読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オンラインで修士号を取ろう!The Road to Get MPH

IT企業で仕事をしながら、公衆衛生の修士号を取得するまでのブログです。2015年8月にUniversity of Liverpool Master of Public Health program Management of Health Systems course に合格。

オンラインで、グループワーク

大学院 大学院-グループワーク

授業が始まってからの6週間はひたすら個人ワークでしたが、第7週目からグループワークが始まりました。

グループは、5人。教授が振り分けます。

わたしのグループにいる人の出身国は
・ナイジェリア
アフガニスタン
・スイス
セントビンセントおよびグレナディーン諸島
の方々です。

こんなに国際色豊かなグループでディスカッションできるのは、オンラインならではだと思います。

 

課題は、WHOの「ポリシーの作り方」(正式名称は割愛)というドキュメントを、チームで分けて読んで、最終的にパワーポイント10枚にまとめましょう、というものです。

実はまだグループワークの途中で、しかも個人ワークの宿題も出ているのでブログを更新している場合じゃないのですが、いまの焦っている気持ちを文字にしたほうがいいなーと思いまして、ブログに書き留めました。

 

正月にゆっくり省察しながら、きちんとまとめていきたいと思います。

ちゃお。