読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オンラインで修士号を取ろう!The Road to Get MPH

IT企業で仕事をしながら、公衆衛生の修士号を取得するまでのブログです。2015年8月にUniversity of Liverpool Master of Public Health program Management of Health Systems course に合格。

旅行とオンライン学習が被ってしまうとどうなるか?

大学院 大学院-授業

先輩の結婚式のために、韓国に来ています

土曜日の朝の便で、韓国に来ています。

大学時代にお世話になった先輩の結婚式です。

 

 

結婚式に来ているということは、オンラインの大学院の課題がーーー!!!
グループワークの締め切りは、今日土曜日の24時なんです!

 

困りました、グループのリーダーなのに。

 

実は、1週間前に

チームメイトに事前に連絡しておきました。「大事な友人(先輩)の結婚式があるため、土曜日の提出の最後の最後の責任が取れない。Posterを作ってくれる人がいないか?」と。

すると、セント・ルシアの女性が、「私がPosterをまとめて提出するから、安心して!」と返信が来ました。

 

金曜の夜

韓国への出発前夜、彼女のおかげで、一番初めのドラフトができました。
しかし、出来が悪いのなんの・・・。どうしよう・・・。

リーダーとして、全体のサマリーとDiscussionのポイントを2つ挙げて、Discussion Boardにポストしました。

土曜日、韓国のホテルで

Discussion Boardを確認すると、私のサマリーを参考に、ジンバブエのチームメイトが新しいPosterを作ってくれました。すごく体裁もいいし、内容も網羅されていました。

結婚式参加1時間前にホテルで、Posterのレビューして返事をしました。

 

ちなみに、結婚式はこんな感じで、超豪華でした!!

f:id:massy535:20160131004139j:plain

f:id:massy535:20160131004134j:plain


披露宴が終わり2次会に行く前に、確認したらこんなメッセージが。

Thank you for your input Masami. It has definitely improved the initial Draft! Go and enjoy your friend's wedding.

優しいです、僕のチームメイト涙

2次会が終わり、いまホテルに戻りました@24:00。

締め切りは、提出者の現地時刻の24時です。ルール上、私は24時を過ぎたのでコメントできないです。見守るしかないです。

とりあえず、寝ますかね。

ちゃお