オンラインで修士号を取得した人のブログ How I got MPH

仕事をしながら修士号を取得したことをまとめたブログです。2015年8月にUniversity of Liverpool Master of Public Health course に合格。2018年12月に卒業。

スペインのおすすめ旅行プラン

韓国に旅行に来ていて、ふと以前やっていたブログにスペイン旅行についてまとめたのを思い出しました。

 
ブログのアクセスをグーグルで見ると、ちらほらヨーロッパの方にも読んでいただけているようなので、転載しようと思います。
 

以下、転載。

スペインに2009年から2010年まで住んでいたこともあって、毎年のようにスペインに旅行しています。
何度旅行しても、ここは良かった!この料理は最高だ!というのをまとめましたので、紹介します。
効率的な旅をするなら、マドリッドIN バルセロナOUT をおすすめします。
 

f:id:massy535:20150319084219j:plain

旅程

なんとなく1週間を考えてみました。
マドリッド 計3日
コルドバ  計2日
バルセロナ 計3日
 
1日目 マドリッドIN
2日目 まるまるマドリッド
3日目 朝からマドリッド to コルドバ
4日目 夕方までコルドバ 夜 マドリッド
5日目 朝からマドリッドからバルセロナへ移動
6日目 まるまるバルセロナ
7日目 夜の便で、バルセロナ to ヨーロッパ主要都市
 
ちょっと忙しいので、コルドバは省いてもいいかもしれません。
アルハンブラ宮殿という、有名な宮殿がグラナダと言われる都市にありますが、非常にアクセスの悪い場所にあります。
グラナダに行く場合、グラナダマドリッドマドリッド周辺(トレド)で1週間というのをおすすめします。
 
ただ、僕がおすすめするのは、マドリッドコルドババルセロナです!すべて食べ物がおいしいからです。
 

マドリッド

行くといいよ編

 

食べ物編

  • ・El Cardero:ちょっと高めのレストラン。味は抜群です。

    www.tripadvisor.jp

  • シェリー酒バー:もしお酒が好きならおすすめします。

    Yelp Captcha

  • Restaurante La Catedral に併設されているバル:レストランとバーが併設されていて、手前がバルです。お手頃に飲めますし、野菜も豊富です。

    www.tripadvisor.es

     
 

コルドバ

行くといいよ編

ここは歴史的街ですべてが美しいです。
 
  • メスキータ
    784年、アブド・アッラフマーン1世により建設が始められたモスク。10世紀まで拡張が続き、レコンキスタ後はキリスト教の聖堂となった。
  • ユダヤ人街
    メスキータの北にある入り組んだ街路の地域。スペインでは珍しいシナゴーグや白壁に花の鉢が飾られた観光スポット「花の小径」がある。
  • キリスト教徒の王たちのアルカサル
    イスラム時代の宮殿のあとにアルフォンソ11世により建てられた城。「Alcázar de los Reyes Cristianos」(キリスト教徒の王たちのアルカサル)と呼ばれる。
  • カラオーラの塔 (Torre de la Calahorra)
    ローマ橋 (es) の門となっている要塞。
 

食べ物編

バルセロナ

行くといいよ編

  •  カサ・ミラ
    ガウディ設計の集合住宅兼美術館。とても丁寧な解説で、ガウディ建築が丸わかり。ファストパスもあるので、ちょっと値が張りますが、便利です。
     
  • カタルーニャ音楽堂
    ドメネクという、ガウディ同時代の建築家によって建てられた音楽堂。見学会が催されてますので是非中を見てください。
  •  ピカソ美術館:
    ピカソの初期の作品が見られる世界でも数少ない美術館。マドリッドプラド美術館に飾ってある「ラス メニーナス」という作品を、ピカソキュビズムを用いて模倣している絵があるのでも有名な美術館です。
  • グエル公園
    ガウディが設計した公園。公園の入場に際して、入場料が必要です。チケットを買ってから入場してください。

 食べ物編

  •  teleferic タパス選手権バルセロナNo. 1になったことでも有名なバル。

    www.tripadvisor.jp 

  • La mar salada 海岸沿いのレストラン。絶景です。前回の旅のbest of best でした。

    www.tripadvisor.com
    ここで食べたイカスミのパエリアが忘れられません。f:id:massy535:20160201004353j:plain

 
以上、厳選に厳選したものです。
その他の情報は、ガイドブックをご参照くださいm(__)m

転載終わり

我ながら、長い、、、長すぎる。
もし最後まで読んでくださった方がいらしたら、コーヒーご馳走したいくらいです。
 
ちゃお