
オンラインで修士号を取ろう!The Road to Get MPH

IT企業で仕事をしながら、公衆衛生の修士号を取得するまでのブログです。2015年8月にUniversity of Liverpool Master of Public Health program Management of Health Systems course に合格。

銀座 おいしいトラットリア ダ・ペッピーノ

食べることが好きです。

そして、ふらっと入った店が当たりだったら喜び爆発です。

 

今日は、妻と銀座で買い物をして、夕食を食べて帰ることにしました。

知り合いに教えてもらったレストランは一杯だったため、プランタン前のマロニエゲートの中のレストランを探しに行きました。

 

見つけましたよ、おいしいイタリアン。

トラットリアというカジュアルなレストラン。フレンチでいうとビストロと言われる種類ですね。直訳すると食堂。

その名も、「ダ・ペッピーノ」


料理は下の写真の感じでした。

f:id:massy535:20160528212947j:plain f:id:massy535:20160528215302j:plain 

f:id:massy535:20160528220736j:plain f:id:massy535:20160528222731j:plain

 

店員さんの料理の説明もすごく丁寧だし、銀座でフレンドリーなイタリアンに出会えたのが嬉しかったです。

 

食べログの評判が・・・

 2016年5月28日時点での点数が、3.03。

あれ?思った以上に低い・・・。

 

 

ホールの子の話では

2ヶ月前にシェフが変わったとこと。

イタリアでも修行したシェフで、めちゃくちゃ面倒見がいいのだとか。

 

 

感想

やっぱり、ご飯って自分の足で探さなきゃいけないなーと思いました。ネットの評判をもとにおいしいところに行くのもいいのですが、自分の足で見つけた喜びはとても大きいです。

是非、出張や遊び、買い物で銀座に行く際は、行ってみてください。

ちゃお。